日々の出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根駅伝

<<   作成日時 : 2018/01/10 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の箱根駅伝は青山学院の4連覇で終わりました。

田村選手・下田選手の両エースに山下りのスペシャリスト小野田選手がいるので
大崩れすることはないだろうと思っていましたが
7区で区間新記録が出るのは想定外でしたね。
来年は2・6・7区は確実で5区の山登りも区間5位なので
青山優位は変わらないかな

エース格といわれる選手が4人いれば優勝争い、
2人でシード権確保、1人だと予選会通過といった感じですかね。
わが母校もここ数年出ていないのでそろそろ外国人を入れないとダメかもね。

大会前の予想では青山・東海・神奈川と言われておりましたが
東海は関選手が走れなかったのかオーダーにミスがあったか?
神奈川は全日本を勝ってしまい気が抜けたのか
注目されすぎて気負ってしまったのが原因でしょうか?

東洋と駒沢は明暗が分かれてしまいました。
東洋は青山の打倒一番手になりそうですね。

来年の予選会は日大や明治などが出てきますのでさらに激戦。
わが母校はしばらく無理かな・・・

三冠を競馬に例えるなら
出雲は皐月賞、全日本は菊花賞、箱根はダービーですかね。
平均20キロをコンスタントに走れる青山学院は強かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根駅伝 日々の出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる