新しいランニングシューズ

5月に入りまして毎年シューズを買っております。

今年もアシックスにしようかなと思っていたのですが
5時間切りを目指すにはもう少し軽いシューズが欲しかったのでお店に行きました。

5月7日アートスポーツ渋谷店へ2時ころ行ったのですがランニング売り場には店員3名で、
一人はトレイルに張り付き、もう一人は接客とレジを、もう一人は二人を同時に対応しており、
20分ほど待っていたのですが終わる様子もなく、声をかけるのも申し訳ないので新宿店へ移動しました。
画像

3代目のシューズです。
お店は山岳専門の石井スポーツの中にあったのでガラガラでした。
私は足幅が狭い(E)スリムタイプのシューズなのでアシックスかブルックスかの二択になり迷うことはありませんでした。
今までどおりのアシックスでもいいかなと思っていたのですが、
店員からマークのところに小指があったって関節部分が痛くなるという指摘を受けて
(確かに関節部分にマメかタコができて硬くなっています)
こちらのメーカーにしました。
いままでのアシックスでは320グラムだったのが今回は270グラムになりかなり軽く感じております。
まだ風邪が治っていないので走れませんがはやく走りたいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック