網走マラソン5

下見をしながら無事に完走できるかなと思いつつ、ホテルにチェックインして開会式へ向かいます。

網走市民会館で金哲彦氏、ワイナイナ氏が出演してコース攻略のアドバイスをしてくれました。
画像

コーディネーターが去年走った時にワイナイナ氏からアドバイスをもらい
美岬からの下り坂は歩いて後半に上げてきたといっていました。

能取岬までの坂について金さんは能取岬が見えた時の下り坂は
思い切って歩いてもいいというアドバイスをもらいました。
のぼりより下りのほうが足に負担がかかるということです。

農大生が抽選会を行いましたが大勢の前に立つことは初めてのようで
男子は緊張でガチガチ、女子のが堂々としていました。
全体的にグダグダ感は否めませんでした。
ちなみに抽選は見事に外れました・・・

開会式が終わった後、大学でお世話になったゼミの教授宅でごちそうになりました。
イナダの刺身としゃぶしゃぶ、ルイベにジャガイモ等とてもうまかったです(^^)
普段は魚料理が出てこないのでここぞとばかり食べてしまいました。
通常この時期の網走はサケが捕れるのですが今年はブリやイナダも取れるそうです。
海の温度も高くなってきているようです。
教授は来年の3月退官で、東京で懇談会が開かれるようです。

ホテルに戻り、風呂に入って明日の準備をして就寝です。
11時には寝てしまいました



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック